2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« あけました、おめでとう? | トップページ | リヒトの装備 »

2008年1月15日 (火)

東京オフレポ

2008/1/11~1/15にかけて東京遠征してきました。
毎度の如くオフレポを兼ねた日記みたいなのを。

・1月11日
仕事を17時の定時で切り上げて着替えて最寄の伊予大洲駅へ移動。
特急で松山駅に移動して市内電車に乗り換えて松山市駅前の高速バスの発着場へ。
30分ぐらいぼけーっと待ってたらバスがきたので早速乗りました。
が、狭い! 揺れる! 前に座ってるなんとなくたむけんに似てるオッサンうざっ!!
まさに三重苦だぜ…夜行バスなんて恐ろしいところ!
22時に車内が消灯になったので寝る努力を開始。
寝るのに努力せにゃならんって少し泣けてきます。
まぁ、それでも結局寝ましたけど。ただ、途中で何回も目覚めましたけどね。

・1月12日
7時過ぎに新宿駅西口へ到着。へっ、ようやく三重苦から開放されるぜ!
で、新宿駅に行こうと思ったんですがバスの発着場って西口から少し離れてたんですよね。
普通に逆方向に歩いていて駅につくまで凡そ20分ほど彷徨うことに。
ライラックとの合流が品川駅だったので山手線で品川へ。
品川について新幹線の改札まで何事もなく到着してしまったので合流予定時間まで2時間とちょっと余った。
仕方ないので目の前にあるスターバックスコーヒーで大き目のコーヒーを注文しその1杯で2時間粘る。
うむ、客観的に見て物凄く嫌な客だな。

合流後どこに行くか話してたが雨も降ってるし寒いから取り合えず本屋に入ってガイドマップを立ち読みすることに。
特に目的もなかったからホテルから程近い秋葉原へ移動。
ゲーマーズと虎の穴にて物色をしてみる。
その際、オフの景品用にはましん絵師の漫画「ネクロマンシア」1巻と2巻を購入。
その後ホテルのある神田に移動して近場のデニーズで昼食。
ライスが冷たい。普通にパンにすればよかった。
しかし牡蠣フライにパンはビジュアル的に如何なものか…。
結論、客への愛が足りてない。

あまり寝れなかった私が力尽きかけていたので雨宿りも兼ねてカラオケへ。
そこで私の魂が肉体の限界を凌駕した!
ノリノリでネタな歌を歌いまくる2人組み。
ライラックが創聖のアクエリオンを歌うが私もサビの部分だけノリノリで熱唱。
つかサビしか知らないんだこれが。
CMでいきなり「あなたと合体したい」というある意味ぶっ飛んだ台詞とともに流れたからそこだけ覚えたんだけどね。
私はとりあえずテイルズシリーズの主題歌を片っ端から歌いあとはエヴァとかその辺で攻める。
そのあとホテルにチェックインしてガンダム00を見た。へー、主題歌変わったんだー。
夕飯を適当に済ませ、力尽きかけてたのでさっさと就寝した。

・1月13日
会場の場所がよくわからないのでイツキの好意に甘え迎えに来て貰えるよう頼んであったので10時ごろ合流。
昼食を購入して会場に向かったが到着したのが10時半頃。数人いたががらがらだ(当たり前)
ここでアスティアがスタッフとして働いていたが、「てめーらとっとと3列になってここに並んでろよ(意訳)」と言われた。
………というか、あれってアスティアだよね? 違ったらまじゴメンナサイ。大阪であって以来なのでわりとうろ覚えでした。
しばらくすると開場し受付が始まる。名前を書くので持ってたキャラシートを置いたら受付の人が「りっひーさんだ」とそこはかとなく驚いた様子で言われた。
ふっ、私の名前も売れたものだぜとか思ってたら受付はクリューガーだった。
は、嵌められたなぁ~ん!!
ちなみに名前は『愚ルメマスター』とだけ記載した。いや、これで通じるべ?
最後尾の席に陣取っていたら呼び出しをかけるといっていたネフェルが参上。
空気を読んでキチンと『りひてぃあたん』で呼び出しをかけて欲しかった。
しかも下仁田ネギを持ってこなかった。若干期待してたのに。
そんなナマハゲに「あれ、今留置所にいるんじゃないの?」と時事ネタによる洗礼。
その後、クリューガーにサインをねだられる。
スケッチブックを渡されたが前のページを見ると普通にイラマスさんの絵がっ!
私が書いていいのか普通に悩んだが本人のリクエストなのでサインをかきかき。

開会後スタッフの紹介がされて八幡MSを目視により確認。
挨拶はめっちゃテンションが低かった。
その後、速攻で私の誕生日クエストのこととかでごめんなさいをしに行った。
しかし、その場でまた何かやりますんでと高らかに宣言もする。
あと「カナンをセリカ特戦隊にください」と熱烈にラブコールを送るが華麗にスルー。

少しだべったのち無限の剣関係者を呼び出し『無限の剣』と書かれた紙を持ってラウンドガールの真似事をする。
だがそれで釣れたのは2代目えろい人ことロックだけだった。
それが無限の剣クオリティ!!
結局、私が確認したのはイツキ,アスティア,クリューガー,ケラソス,なまはげ,ロック,なっとー…失礼、アルファルド,八幡MSかな。
しばらくだべってたら某えろい人が女性を釣るシーンを目撃してしまった。
そのえろい人は「コンペイトウがあればどんな女でも釣れる」と言い切った。
そうか、こうやって妹にならない? とか娘にならない? って釣るから奥さんに呆れられて三行半を突きつけられたんだな。

14時半頃から社長の吊るし上げと言う名の質問会へ。
社長がむげファンと銀雨の去年1年のあらすじを言うが物凄い適当。
質問は銀雨が中心だったのでさらっと聞き流してた。
質問会のあと、社長が銀雨のパンフを大量に持って営業をしてたのでパンフを貰いに行った。
その際ちらっと武道家が不遇すぎるんですがなんとかなりませんか? と聞いてみた。
社長曰く『充分強くない?』との返答が。 ………へっ?
ちなみにパンフの最初のページを見て愕然とした。
イスカちゃん、明らかに下着はいてませんからっ!!
あれだ、いつぞやのエッセンの下着がくっきり見えるBUよりえろいですからっ!!
このページだけ見たらまさに「これなんてエロゲ?」な内容だ。

16時頃から抽選会。
ネタ景品を狙ってたが当たらなかった。チャイナセットとか明らかに私向けの品があったのに。
ネタシリーズの最後に私が提供したネクロマンシアが出てきたが、渡したとき1巻と2巻を別々に出すよう伝えたのに1セットで出された。
あとポスターも景品にでたが出すときに社長がセロテープと格闘してた。
ちなみにロックに色紙が当たってたが帰りにはポスターを持ってた。
内容は見てないがロックだし下着はいてないイスカちゃんのポスターに違いない(偏見)
私は今年のカレンダーを当てた。
その際、受付をしてるクリューガーに当たったら代理で貰っておいてくれと頼まれてたのでカレンダーで2回並んだ。
周りの視線がなんか痛い。
違う、私じゃないんだ、代理なんだ、文句なら私じゃなくクリュ(ry)

抽選会の後会場をあとにする。
夕飯を食べる約束をしていたロックは私とライラックとの約束をキャンセルし女性2人と夜の街へ消えていった。
ロックはリアルでも、どこまで行ってもロックなんだと妙に納得してしまった。
結局2人だけだしカラオケ昨日行ったからもういいべ? なのりで翌日の集合場所である上野駅付近でホテルを探して寝ることに。
夕飯は男2人で虚しく吉牛で済ませた。…ロックのせいだ!

・1月14日
ホテルを出ようとしたらフロントがシンナー臭い。ペンキ塗りしてた。
10時に上野駅の中央改札へ集合。
前日は不参加だったサースが合流、参加予定だったケラソスが諸般の都合により不参加となり5人で移動開始。
上野集合なんで西郷さんが見たいですと予めイツキ参謀総長に伝えていたのでまずは西郷さんの像を見に行った。
その際、クリューガーの命令で西郷さんの前で私が西郷さんのポーズをしライラックが連れてる犬のポーズをすることに。

Photo_2

一応顔の上にはアイコンを。

--------------------

 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『無限のファンタジア』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、
著作権は機喬 鎖ノム絵師、カゲロー絵師に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

--------------------

お参りを済ませてバスで浅草へ。その際方向音痴が如何とかいう話に。
そこで一番名前が長い人が「無限の道への第一歩」なんだと力説。
しかし所謂迷子であるため締りがない。

浅草に到着し有名な雷門を激写して参道へ。
そこでライラックが必死になって煙を頭にかけてた。
揃って背は伸びないよ? と生温かい視線で言う。
ここでもお参りを済ませてお御籤を引くことに。
一番手のクリューガーが大吉、他は吉とか当たり障りのないところに。
最後に凶を引けという皆の期待を背負い満を持して私が引くことに。

Photo_3

普通に凶だった。期待を裏切らない結果に一同大爆笑。
この瞬間、ネタの神様が私に舞い降りたに違いない。
そして本気で美味しいと思ってしまう辺り背後レベルで末期症状。
ちなみに裏面に書かれてたことを抜粋。

願望:叶いにくいでしょう。
病気:おぼつかないでしょう。
失物:出にくいでしょう。
待ち人:現れないでしょう。
新築・引越:悪いでしょう。
旅行:悪いでしょう。
結婚・付き合い:悪いでしょう。

散々だな、おいっ!!

花屋敷のお土産屋でお土産を物色。
そこにあったシールを作る機械でクリューガー主導で私のシールを作成。

Photo_4

昼食ににもんじゃ焼きとお好み焼きの食べ放題へ。
クリューガーがお好み焼きを2回引っ繰り返すが、2回とも失敗。
私も引っ繰り返すが崩れて失敗を喫する。
上手く引っ繰り返せたのはイツキだけだった。
昼食後にクリューガーが諸般の事情で離脱。お疲れ様でした。
秋葉原に移動してアニメイトや虎の穴を物色したのち散策を切り上げてコーヒーを飲みながら雑談。
なお、秋葉原駅に例の下着をはいてなさげなイスカちゃんのポスターがあるとのことだったので見学をしにいく。
………本当にあったよ! 爆笑しながら携帯で激写!

080114_161501

16時半頃解散。イツキと秋葉原駅で別れる。本当に色々とお世話になりました。
しかし私,ライラック,サースは途中まで一緒だったので山手線を使いだべりながら移動。
東京駅でサースが降りる。観光ツアーのためにきていただいて本当にありがとうございます。
で、品川駅でライラックが新幹線待ち。
この時点で私が乗る予定のバスが出るまで2時間弱。
暇なんでライラックと雑談をして時間を潰すことに。
新幹線の時間が迫ってきたのでライラックがホームへ移動。
私もバスの発着場がある新宿駅西口へ移動。
今度は迷わず発着場についたぞ。でも1時間以上暇だった。
19時過ぎにバスが到着したんで搭乗。
………たむけんに似たおっさんがまたいた!(笑)
来るので慣れたのか今度はけっこう寝れた。

・1月15日
起きたら石鎚山サービスエリアの手前だったので多分、間違いなく愛媛県。
7時過ぎに松山市駅前の高速バスの発着場へ到着。
愛媛県よ、私は帰ってきたーーーー!! つか寒っ!!
寒い寒いと震えながらJR松山駅に向かう市内電車を10分ぐらい待つことに。
市内電車で移動してる最中に見えた電光掲示板に『現在の気温:3℃』と表示されてた。
そりゃ寒いわ(’’;
そんなこんなで特急に乗り込み伊予大洲駅に帰還。
この時点で9時前。今日、平日。…有給とっててよかったわ。
でも車を置いてるんで結局事務所に行ったんですけどね。

« あけました、おめでとう? | トップページ | リヒトの装備 »

オフレポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あけました、おめでとう? | トップページ | リヒトの装備 »