2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ≪無限の剣≫慰安されない慰安旅行4~渚のコスプレ哀ドルコンテストに伝説のなまはげを見た~ | トップページ | 三神・千鳥(b15362) »

2008年9月14日 (日)

愛媛オフレポ

2008年9月14日に行われた愛媛オフのレポートです。
主催の私があげるべきものなのか果てしなく悩むところだがな!

・9月14日
10時開始だが会場は9時から開けれるので準備もあるし早めにということで8時20分頃に出る。
バスで向かい、コンビニに寄ったりして9時に会場に到着。
受付で鍵を借りて準備を始めるが残念なことに10分で準備完了(ぇ)
なので最初の方が来るまで40分ほど暇を持て余した。

10時前からぼちぼち人が集まり最終的に私とライラックを含めて9名の方が愛媛くんだりにいらしてくれた(まる)
目標は10人だったので1人足りなかったがこれはネフェルのせいだ!
なお、9人中5人は銀雨の住人で残りはむげファンだ。
私とライラックを省くと2人なわけだが。

まぁ、クロウとファランスだけどなっ!!
つまりむげファンは無限の剣のメンバーしかきておりませぬ(しくしく)

とりあえず自己紹介をするがこの人数でそんなに引っ張れるわけもなくあっさり終了。
場を持たせるためにリヒトの過去を赤裸々に語ってみる。
わりと笑いが取れた。特に約束の木の辺りが。

その後、昼まで銀雨のセッションを皆でわいわいがやがやと実施。
昼になったので昼食を取るため休憩に。

休憩後、多分このオフでメインイベントだと思われる抽選会を実施する。
各自が名前を書いた紙を私が引き、引かれたら前に出て景品が書かれている紙を引くというやり方でやったわけだが、ここで多分私にネタの神が舞い降りたに違いない。

最初に引いた紙に『しゅさいしゃ』とでかでかと書かれていたんだからなっ!
という訳で景品の紙を引くが女湯セットが当たった。
なんというか、石鹸と入浴剤が入ってるセットだ。
ついでに私が遊び半分でくっつけた中四国限定ぷっちょもついてる。

その次に引いた紙には『クロウ』と書かれていた。
ちなみに、クロウが引いた景品は「ねこみみ・ねこしっぽセット」だ!

続いてファランスが当たるが名湯の入浴剤セットという無難なものを引く。
しかし、愛媛オフなのに道後が入ってないというネタに塗れた景品だ!

此処から銀雨の方々が続々当たるが途中でなんかライラックっぽい紙を引いたので、
「これなんかライラックっぽいから後回し」
と言って後回しにしてみたりした。

なお、此処で面白そうな景品を抜粋すると
・男湯セット…女湯セットと似たような感じ。
ただ、此方には悲愴感のCDとはましん絵師のネクロマンシア(3巻のみ)が嫌がらせのように付随している。

これが私の一押しだ!

なお、ライラックは後回しにされ最後に残ったチャイナドレスをゲットしていた。
ちなみに、これを持ち込んだのはライラックだ。

抽選会のあと再び銀雨のセッションが始まり4時過ぎまでわいわい過ごす。
その後フリートークをして4時30分に解散、撤収した。

そして誰もいなくなり、二次会参加者は私とライラックだけになってしまった(涙)

« ≪無限の剣≫慰安されない慰安旅行4~渚のコスプレ哀ドルコンテストに伝説のなまはげを見た~ | トップページ | 三神・千鳥(b15362) »

オフレポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ≪無限の剣≫慰安されない慰安旅行4~渚のコスプレ哀ドルコンテストに伝説のなまはげを見た~ | トップページ | 三神・千鳥(b15362) »